このクルクルしたお菓子が激ウマと話題に “神食感”がやみつきになる…

唯一無二の“神食感”がやみつきになる「ドラゴンポテト」がリニューアル。試食した編集部員も「本当に止まらなくなりました…」

2021/04/20 17:45


 

■ピリ辛な「うまチリ味」

ドラゴンポテト

「ドラゴンポテト・うまチリ味」は、香辛料を効かせつつ、オニオンの旨みが感じられる奥深い味わいに仕上げられている。ピリッと辛いだけでなく、野菜とチーズの旨みもたっぷりで、こちらもやみつきになる一品。

辛さは“激辛”というわけではなく、程よい「ピリ辛」という感じで、お酒のおつまみとしても良さそう。ピリリとした辛味の後に、口いっぱいにジュワ~と旨みが広がる、濃厚な味わいだった。


関連記事:モスバーガーがまさかの「ポテトスナック」を発売 意識が飛ぶレベルでウマい

 

■今回のリニューアルポイントは

今回のリニューアルポイントについて、マーケティング担当者は「(コクしお味は)食べ飽きない味を目指しました。ただし、シンプルな味付けになりすぎないように、メインの味に+αとなる旨味素材の選定にこだわり、昆布、チキン、オニオンを組み合わせ、程よいコクと旨味が後を引く塩味に仕上げました」と語る。

うまチリ味については、コロナ禍におけるストレス増加により、辛口スナックの売上が昨年より116%増加したそう。こうした状況を受けて、「辛味の中にも野菜の旨味やチーズのまろやかさを加え、クセになるピリ辛フレーバーを目指して開発しました」という。

まだ「ドラゴンポテト」の“神食感”を体験したことがないという人は、ぜひ手に取ってみてほしい。

・合わせて読みたい→マクドナルド、新作グラコロがめちゃめちゃ濃厚! 商品名に偽りなし

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スナック菓子ポテトリニューアルジャパンフリトレー新食感ドラゴンポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング