ローランド、閉店する思い出のパスタ店に”帝王”の計らい 「神でしょ」

ローランドが、コロナ禍で閉店するイタリア料理店へみせた「漢気」に驚きや期待の声が上がっている。

2021/04/21 18:45

ROLAND

「ホスト界の新帝王」として知られ、実業家としても活躍するローランドが21日、自身のインスタグラムを更新。コロナ禍で閉店が決まった思い出の店を引き継ぐことを報告した。



 

■『人生最高レストラン』で紹介

ローランドは、今年2月放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した際、思い出の店として東京・新宿区にあるイタリア料理店「パンコントマテ」大久保店を紹介。

店主もローランドが通っていたことを覚えていたが、コロナ禍もあって、26年の歴史を持つ同店が閉店することが明らかになっていた。


関連記事:ホストの新帝王・ROLAND、代名詞のローランド語は「笑わせにいってる」

 

■自ら厨房に立つことも!?

ローランドは、店の写真とともに「先日番組にも取り上げられましたが、この度大好きだったイタリアンが閉店してしまうということで、弊社で事業を引き継がせて頂く運びになりました」と説明。

「僕を信頼して引き継がせて頂いたことに感謝し、味を守りつつ、より満足して頂けるお店を作っていけるように頑張ります!」と決意を綴った。

さらに、「ROLANDも料理を作らせて頂く予定ですので、お客様のご来店お待ちしております! 笑」と、自らも厨房に立つことを予告している。


■「漢気ありますね」

ローランドの粋な計らいに、ファンからは「今飲食業大変なのにすごいです!」「引き継ぐなんて、ステキです」「ローランド神でしょ」「漢気ありますね」とコメントが寄せられた。

また、「料理上手でしたっけ!?」「料理できるんですか」と驚く声や、「手料理食べたい」「ローランドさんの作る料理楽しみです」と期待する人も続出している。

・合わせて読みたい→ローランド、苦手な料理に挑戦 「3カップ」の意味わからず困惑

(文/しらべぇ編集部・けろこ

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

閉店イタリア料理インスタグラム引き継ぎ人生最高レストランローランド事業パンコントマテ大久保店
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング