野田クリスタル、ブランド品を欲しがるOLに苦言 「意味がわからない」

マヂカルラブリー・野田クリスタルがファッションやブランド品に対する持論を展開して…

2021/04/22 10:05


 

◼ブランド品を欲しがるOLに…

講談師・神田伯山は「ピン芸人の考え方。金を持っていてもダサい格好をしている超天才落語家がいるけど、それでも高座で誰よりも笑いを取る(のがカッコいい)」と解説すると、野田もそれに強く賛同。

実力・実績さえあればブランド品は必要ないと主張する野田は、そこから「OLがスゴい高いブランド品を買う意味がわからない」とヒートアップしていく。

OLはロッカールームでブランド品自慢をしていると指摘し、「ブランド品って自分の地位が上がった証明。同じ月給のヤツらがブランド品で競い合っても意味がない」と力説した。


関連記事:野田クリスタル、16歳で『学校へ行こう』出演し天狗に 同級生を「素人」呼ばわり

 

◼視聴者は賛否

田中裕二は「そういう考えじゃない、憧れだったり」と反論。太田も「いいブランド品はモノがイイ」と品質の良さを推したが、野田は「品質にこだわるなら登山グッズになる」と納得できない表情を浮かべた。

ブランド品に対して独特な捉え方をしている野田に、視聴者は「野田さんの言わんとするブランド物マウントわかる」「野田さんの言ってる意味わかるなぁ。でも、いろいろおしゃれやブランドを一周してきて、そこに戻ったらもっと説得力があると思う」と共感する声が殺到。

一方で「野田クリ氏まさに私のようなブランド大好き薄給OLを敵に回したな」といった声もあった。

・合わせて読みたい→おいでやす小田、野田クリスタルに『KOC』出場打診 「おいでやす野田」爆誕か

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビブランド爆笑問題太田光村上マヂカルラブリー神田伯山野田クリスタルはなつまみ身分証明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング