浜辺美波、エゴサーチで悪い意見見ても落ち込ない鉄のメンタル 「参考にする」

よくエゴサーチをしているという浜辺美波。「悪い意見に落ち込まず参考にする」という考え方は、多くの視聴者の間で話題に。

2021/04/26 07:15


 

■「鉄メンタル羨ましい」

浜辺がエゴサーチをしていることを明かすと、その事実にネット上では「美波ちゃんエゴサするのか」「えー! 浜辺さんも林先生もエゴサするんだ!」と驚く声が続出。

また「悪い意見に落ち込まない」という浜辺の意見には「悪口を見て改善するってすごい向上心! すごいなぁ」「悪口受け入れられるって鉄メンタル羨ましい」など称賛する声が相次いで寄せられた。


関連記事:本木雅弘、日常的にエゴサーチしていることを告白 「よく分析できてる」

 

■誹謗中傷されたら立ち直れない割合は

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名に調査を実施したところ、全体の43.5%が「ネットで誹謗中傷されたら立ち直れない」と回答。

ネットで誹謗中傷

今回、エゴサーチで見つけた悪い意見に落ち込まないことを明かした浜辺。「参考にする」というこの考え方は、傷付かずに成長できる良い方法に違いない。

・合わせて読みたい→広瀬アリス、ネットで自分の悪口を見つけたら… まさかの行動に驚き

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBSエゴサーチ浜辺美波日曜日の初耳学林修先生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング