スーツを着て出社したのに… 通勤時に起きた恥ずかしい失敗談

出勤するときには、余裕を持ちたいものである。しかし現実には時間がなく、あわてている人も多いものだ。

2021/05/02 18:30


 

③駅の階段を踏み外す

「先日、駅の階段を歩いていると、残り数段のところで足を踏み外してしまいました。膝を擦りむいて痛かったのですが、それよりも周囲の人から注目されて恥ずかしかったですね。


じつは階段を踏み外したのには理由があって、前の人がいきなり階段の途中で足を止めてスマホを触りだしたんです。その人を避けようとして、転んでしまいました。どこの誰かもわかりませんが、今でも恨んでいますよ」(30代・女性)


関連記事:都心で“ランチ難民”が続出… 問題点は「ちゃんと弁当作れ」ではない

 

④歩きスマホでぶつかる

「帰宅途中に職場からメールの通知がスマホに入り、至急対応してほしいとの文字が。つい歩きながらスマホアプリを開いていました。


すると知らない人にぶつかっていってしまって…。自分がされて嫌なことを人にやってしまい、心から反省しています」(30代・男性)


失敗を避けるには、やはり余裕を持って出勤するべきなのだろう。

・合わせて読みたい→休業要請の一方で… 変わらぬ「満員電車」にネットでは“諦め”の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社スーツ失敗出勤出社失敗談
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング