美しいオムライスが約5分で完成 神技のような100均グッズがあった…

不器用な人がフライパンで自力で作ったオムライス(左)と、わずか110円の神アイテムで作ったオムライス(右)。

2021/05/05 05:30

レンジで簡単オムライス

家庭料理のイメージが強いが、専門店も存在する奥深い料理であるうえ、不器用な人には難易度の高い「オムライス」。

そんなオムライスが、電子レンジで簡単・綺麗に作れてしまう神技的商品「レンジで簡単オムライス」(110円)を試したところ、本当にスゴかった…。


画像をもっと見る

 

■ダイソーやキャンドゥで買える

同商品は、様々な便利グッズを生み出しているサナダ精工が作っている製品で、ダイソーやキャンドゥなどお馴染みの100円ショップにて販売されている。

レンジで簡単オムライス

ごはん用とたまご用の2種類のボウルが入っていて、700Wまで対応可能。余談だが、記者が気になったポイントは……

レンジで簡単オムライス

「たまごやごはん、具材等は付属していません」。こんなことまで明記しなければならないなんて……。何とも言えない気持ちになってくる。


関連記事:ヒカキン、川口春奈の手作りオムライスに興奮 「そんなこと書かれたら僕…」

 

■材料を入れてGo Toレンジ

レンジで簡単オムライス

たまご用容器に卵1個とサラダ油小さじ1、マヨネーズを小さじ1/2(記者のアドリブ)ほど入れて混ぜ合わせる。

ごはん用容器には、ごはん、ミックスベジタブル、ウィンナー、ケチャップと塩コショウ、ここでもレシピ外のコンソメを適宜入れ……

レンジで簡単オムライス

この段階では「混ぜ合わせない」と書いてあったのだが、うっかり混ぜてしまった。うん、細かいことは気にしないでいこう。

材料を入れたら写真のように2つの容器を重ね、Go To電子レンジ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■文明の利器による美しいたまご完成
電子レンジ便利グッズオムライスダイソーキャンドゥ時短レシピ100円ショップサナダ精工
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング