小川彩佳アナ、太田光と2度目のタッグ 河野太郎大臣に忖度なく問う

12日よる11時放送の報道番組『NEWS23』にて、小川彩佳キャスターと爆笑問題の太田光が河野太郎大臣へインタビュー。

2021/05/12 08:00

NEWS23
(©TBS)

12日よる11時放送の報道番組『NEWS23』(TBS系)にて、小川彩佳キャスターが、爆笑問題・太田光と河野太郎行政改革担当大臣にインタビューを行うスペシャル企画「太田光と問う!」を放送することがわかった。



 

■タッグを組むのは2回目

NEWS23
(©TBS)

太田と小川がタッグを組むのは、今年3月に放送した『太田光が問う!選挙SP』(TBS系)に続いて2回目だ。

初タッグの際には、独自の視点で問う太田と、日々ニュースを届けるキャスターならではの目線で問う小川の絶妙なコンビネーションで、与野党の若手・ベテラン議員から多くの“ホンネ発言”を引き出すことに成功。

小川からは「初共演はドキドキでしたが、自分自身も太田さんの言葉にハッとさせられたり励まされたりしました」という感想もこぼれた。


関連記事:河野太郎大臣、新聞に出てくる“政府関係者”に言及 「信用しないほうがいい」

 

■“国民がいま感じていること”を問う

NEWS23
(©TBS)

今回、太田と小川が対峙するのは、新型コロナウイルスのワクチン担当として、連日ニュースで注目される河野大臣。

インタビューでは太田と小川が大臣室にお邪魔し、暮らしに大きく関わるワクチンをめぐるさまざまな問題について聞いたうえで、東京オリンピック・パラリンピック開催の是非や菅首相の発信力などについて、“国民がいま感じていること”を河野大臣に率直に問う。

次ページ
■時に笑いも…

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

オリンピックパラリンピックワクチン太田光小川彩佳菅義偉河野太郎新型コロナウイルスニュース23行政改革担当大臣
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング