コメダ珈琲のビックリ商品「手羽先」 強烈な味付け緩和する「最高の食べ方」発見

コメダ珈琲で話題の「手羽先」。塩辛さの強さを感じたが、本家の食べ方実践で見事解消。


 

■こんなに塩辛かったっけ?

コメダ珈琲

カリッと揚げられた「特製手羽先」(5本600円、10本1,200円)は、ほぼ山ちゃんで食べたものと同じレベルで、味付けも本家同様、スパイシーで後引くウマさがある。

しかし一瞬「あれこんなに塩辛かったっけ」と感じたのも正直なところ。普段は酒と一緒に楽しんでいたのでそう感じなかったのかも…。

たしかにほろ苦いブラックコーヒーと合わせると相性はよかった。

コメダ珈琲

味の決め手はコショウテイストのパウダーと、じんわりしみ込んだタレの風味。鶏肉もホロッホロでレベルが高い。

山ちゃんが5本528円ということを考えるとやや割高だが、近隣に山ちゃんがない人にとっては非常に貴重な存在といえる。


関連記事:『コメダ福袋2021』LOGOSコラボが超豪華 1万円超えのグッズでお得だった

 

■「山ちゃん食い」で違和感解消

コメダ珈琲

食べる際は、ただかぶりつくのではなく山ちゃん流の食べ方を実践するといい。まず手羽先を横にして、真ん中をひねって2つに分断する。

コメダ珈琲

大きい身のほうを口に入れ、歯で噛むようにしてはさみ、グッと手で引っこ抜けば、見事に骨だけが外に出てくる。

コメダ珈琲

口の中には身だけが残り、これをムッシャムシャ食べる。さっきの塩辛さは表面だけで、中身と一緒に噛んでいくとちょうどいい味付けになった。

コメダには食べ方までの案内がなかったが、これが本当の食べ方に違いない。

・合わせて読みたい→高須院長、行きつけのコメダで2ショット公開 元気な笑顔で「お肌すべすべ」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

唐揚げ話題コメダ珈琲テイクアウト新メニュー世界の山ちゃん手羽先
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング