「今の若者に通じない言葉」にくわばたりえが仰天 ネットでもショックの声

令和の若者たちは「ちんぷんかんぷん」を知らない? クワバタオハラのくわばたりえが激しいツッコミを入れる一幕が…

2021/05/12 18:00

クワバタオハラ・くわばたりえ
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが11日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。若い世代の出演者が知らなかった言葉に、驚く一幕があった。



 

■世代間ギャップにベテラン女子軍団が困惑

番組には幅広い年代の女性タレントたちが出演し、世代間ギャップに関するトークが繰り広げられた。

その中の「とくに理由はないのに鼻につく女」のトークテーマで、ユーチューバー・くれいじーまぐねっとの浅見めいが「SNSのアカウントIDで身長が低いことをアピールしている女」「芸能人でもないのにアカウントIDに『オフィシャル』をつける女」と挙げると、若い世代からは共感の声があがるが、「最恐ベテラン女子軍団」たちは理解ができないといった反応が。


関連記事:東野幸治、EXITとの世代差を痛感 「片岡鶴太郎はヨガの人じゃない」

 

■若者は「ちんぷんかんぷん」を知らない?

若い世代の話についていけないくわばたが「皆さんの話がちんぷんかんぷん」とツッコミを入れると、明石家さんまから「ちんぷんかんぷんも知らんと思うで」と指摘が。

するとくわばたは「ちんぷんかんぷん知らんのかいな! 話なれへんやん、ちんぷんかんぷん知らんかったら! なんて言ったらいいのこれ!」と声を荒げてリアクション。“令和ギャル”の出演者たちが「意味不明」を略した「イミフ」を使っていると話すと、「それがちんぷんかんぷんや!」とツッコんでいた。


関連記事:大久保佳代子、視聴者から寄せられたメールの内容に唖然 「ショック」

 

■SNSの反応は…

若い年代の出演者たちが「ちんぷんかんぷん」を知らなかったことに、SNS上では「通じないだと!?」「世代間ギャップがヤバい(笑)」「死語なの? ショック」と驚きの声が。「若い世代も使うよ」「それくらい知ってる」との声も中にはあがっているが、出演者たちの反応を見てショックを受けた人は多いようだ。

出演者の反応にショックを受けたくわばたは、その後の話題でも「『つんつるてん』ってわかるかな!?」と確認するようにトークしていた。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン福田の“アイドル時代の自己紹介”に困惑 「普通ひた隠しにするやつ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ若者言葉明石家さんまくわばたりえクワバタオハラ踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング