あの気持ちを返して… 女性に聞いた「片思いが一瞬で冷めた理由」4選

ずっと好きで片思いしていたのに、ふとしたきっかけで気持ちが冷めてしまうこともあるようだ。

2021/05/16 16:30


 

③まじめに仕事をしない

「イケメンで有名な男性社員が、人事異動で私がいる部署にやってきました。同じ部署になればもっと近づけるチャンスだと思い、私は一緒に仕事ができるのを楽しみにしていたんです。


しかしその人は、仕事に対してあまりまじめではなくて…。お願いしておいたものを放置するなど、こちらの業務にも支障がありイラッとしてしまいました。たとえ顔がよくても、仕事ができない人は嫌ですね」(20代・女性)


関連記事:誰かの一言で心を傷つけられた… 30代女性の8割が経験あり

 

④下ネタがひどい

「中途採用で入社した男性に、少し好意を持っていました。しかし同じ部署の人たちと飲みに行ったときに、ひたすら下ネタを話していて…。


私は別に下ネタが苦手なわけではないのですが、彼の話はあまりにもリアルすぎて男性の中にも引いた人がいるようです。少しでも好きになりかけていた自分を、恥ずかしく思いましたね」(30代・女性)


自分が思い描いていた理想とずれると、気持ちも冷めてしまうようだ。

・合わせて読みたい→なぜ本性が見破れないのか… 他人から評判がいい人の裏の顔4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男性女性片思い憧れ気持ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング