自宅療養の江頭2:50 病名を言わない理由に「真の芸人」と反響

自宅療養中で活動休止している江頭2:50がYouTubeチャンネルを更新。「何の病気?」と心配するファンに…

エンタメ

2021/05/17 12:15

江頭2:50
(写真提供:JP News)

タレントの江頭2:50が17日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』を更新。自宅療養中の芸人魂あふれるコメントが、多くの反響を呼んでいる。



 

■体調不良で自宅療養

3日に公開された動画でスタッフが江頭の手紙を読み上げ、体調を崩したこと、春休みもかねて活動を休止することを報告。10日の動画では「お医者さんもびっくりするくらい回復しているぜ」とファンたちに元気をアピールしていた。

そして17日の動画の手紙では、「俺がいない間の2回の動画、再生数がスゲェじゃねえか! 俺がいないほうが伸びるって何なんだよ! ちょっと戻りづらくなってるじゃねえか!」と笑いを誘う。


関連記事:休養中の江頭2:50、病状の報告動画を予告 「無理はしないで」

 

■「何の病気か知りたい」の声に…

病気について詳細は明かしていないため、コメント欄には「何の病気か知りたい」と心配するファンからの声が相次いでいるが、「それは、まだ言わない!」と江頭。

「なんでかっていうと、俺、芸人だし、それ言うと、お前ら引くじゃん(笑) だから、もうちょっとしたらちゃんと言うから、ちょっと待っててくれ!」と病名は明かさないとしつつも、不安がるファンたちを気遣っていた。

次ページ
■ファンから称賛や心配の声