ヒロミ、生まれも育ちも東京のはずのYOUが話す関西弁に苦言 「本当嫌い」

関西から帰って来ると「いうて~」といった関西弁を口にするというYOUのエピソードを、ヒロミが赤裸々に語った。

2021/05/19 03:10

ヒロミ

18日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でタレントのヒロミが、生まれも育ちも東京であるにも関わらず、不思議な関西弁をよく口にしているというYOUに対して「変な関西弁を使うな」と苦言を呈した。



 

■ギリギリまで予定を決めず…

芸能界の親友がスタジオに大集合し、互いの秘密を大暴露することになった今回。「友人関係を壊さないために私がガマンしていること」というトークテーマで、YOUは友人歴33年のヒロミについて「前もって約束するのは嫌なタイプなんですよ」と語り出す。

対するヒロミが「その日に決めたいんです、もう本当に」と頷くと、司会の明石家さんまは「おまえ、大竹しのぶタイプや」と口にし「絶対に行きたいから予定を空けておきたい」というYOUの意見に共感した。

一方、ギリギリまで時間と場所が決められないことについてヒロミは「申し訳ないんだけど」と前置きし、「約束した日が近づいてくると何か嫌になってきちゃう」と打ち明けた。


関連記事:神田愛花、ヒロミとの食事会での不満爆発 空腹で苛立ち「バカかよ」

 

■食事中に突然「本当に嫌い」

そんな中でヒロミは、生まれも育ちも東京であるYOUが関西から帰ってきた後、飲んでいる最中に「いうて~」という関西弁を口にすることを明かす。さらに、よく一緒に飲んでいるという小藪一豊が加わると、YOUは余計に小藪の関西弁に引っ張られ「そうそう、いうて~」と話すとのこと。

このYOUの関西弁について「ずっと我慢してた!」と叫ぶヒロミ。すると、YOUはヒロミとの食事中に改まった態度で「おまえにちょっと言いたいことがある」と言われ、突然「俺はおまえが変な関西弁を喋るのが本当に嫌いだ」と、ヒロミから明かされたことを語った。


■誇張されたモノマネにキレるYOU

対するヒロミは「だって東京生まれ東京育ちなのに」とYOUに文句を言うと、続けて「使わなくても良いところで『いうて~』」と口にし、指を回すような仕草も。そんなヒロミを見てYOUは「こんなことしないでしょ! すごいムカつく!」と、誇張された自分のモノマネに腹を立てた。

ネット上では「YOUの関西弁が嫌」というヒロミの告白に「分かる!  エセ関西弁本当にウザい」「YOUの関西弁分かる、直接言うヒロミ強い」と共感する声が続出している。

・合わせて読みたい→和牛、ヒロミに苦手な番組を名指しされ大慌て 「バラエティ嫌いでしょ?」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

テレビ友人日本テレビ関西弁YOUヒロミ踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング