かまいたち・濱家、『ZIP』出演後にコロナ感染判明 共演者に心配続出

『ZIP!』水曜パーソナリティーのかまいたち・濱家隆一が、今朝の生放送後に新型コロナウイルス感染が発覚。明日の番組がどうなるのか、心配が集まっている。

2021/05/19 22:30

かまいたち・濱家
19日夜、お笑いコンビ・かまいたち濱家隆一が新型コロナウイルスに感染したことが、所属事務所・吉本興業より発表された。



 

■生放送後に発熱

吉本興業はオフィシャルサイトで濱家の感染を報告。発表によると、濱家は今朝の『ZIP!』(日本テレビ系)レギュラー出演後に発熱。PCR検査を受けた結果、陽性と判定されたという。

今後については、保健所の指示に従って療養すると発表。これに伴って相方の山内健司は自宅待機となり、現在はPCR検査の結果待ちだという。


関連記事:かまいたち濱家の新居は1億5000万円? 暴露された引っ越し計画を否定も

 

■共演者への心配が続出

濱家の感染に対し、ネット上には心配の声やエールが続出中。さらに、同様に上がっているのが、感染判明直前まで出演していた『ZIP!』の共演者に対する心配だ。

判明前だったこともあり、今朝の濱家は通常通り番組に出演。出演者同士でソーシャルディスタンスはとっていたものの、マスクやフェイスガードは装着していなかった。

オープニングでは、この状態で水卜麻美アナ、佐藤義朗アナ、石川みなみアナ、山崎誠アナとトークを交わし、水卜は距離を置きながらも隣同士という立ち位置に。番組後半には、お天気コーナーを担当するモデル・貴島明日香もここに加わっている。


関連記事:三浦マイルド、給料全額を寄付 ファンからは「金額大きい」と心配の声も

 

■明日の放送はどうなる?

誰が濃厚接触者に該当するかは不明だが、長時間同じ空間にいたとあり、視聴者はクラスターの発生を心配している様子。

SNSには「他の出演者やスタッフは大丈夫なのかな?」「ミトちゃん大丈夫かな…」「ZIPメンバー感染してませんように」といった声が相次いでいる。次回の放送まではあと何時間もないが、番組はどのような形で進行するのだろうか。

・合わせて読みたい→『ZIP』吉田沙保里の登場に困惑する視聴者相次ぐ 「エイプリルフール?」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter水卜麻美ZIP!かまいたち貴島明日香濱家隆一新型コロナウイルスCOVID-19
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング