スギちゃん、子供に夫婦の危機救われ 「なんて良い息子を持ったんだぜぇ」

夫婦ゲンカ寸前の険悪なムードに陥ったスギちゃん。窮地を救ってくれた長男のファインプレーを明かした。

2021/05/21 12:30

スギちゃん

お笑いタレント・スギちゃんが21日、自身のAmeba公式ブログを更新。“夫婦の危機”を子供に救われたことを明かした。



 

■妻と険悪なムードに…

スギちゃんは2015年に一般の女性と結婚。2017年に第1子長男、昨年6月に第2子次男が誕生し、ブログでもたびたび子供たちについてつづっている。

スギちゃんは、「昨日、夫婦で危険な空気が流れたぜぇ。このままだと喧嘩がボッ発しそうだぜぇ ってときに上の子がそれを察知してファインプレーしてくれたぜぇ」と告白。


関連記事:2児のパパ・スギちゃん、初の弁当作りで感激 「こんな嬉しいことはない」

 

■助けられてばかり

長男は、母親に「お父さん好き?」とたずね、母親が無言でいると「お父さん好きって言って」と再び話しかけたものの、それでも母親は答えなかった。

すると、長男が「僕のこと好き?」と問い、母親が「好き」と答えると、次は「赤ちゃん好き?」と質問。これにも「好き」と答えが返ると、すかさず「お父さん好き?」。

これには母親も、「…好き」と答えるしかなく、スギちゃんは「お父さん心の中涙」と感動し、「お父さんも上の子も下の子もお母さんも大好き。なんて良い息子を持ったんだぜぇ。助けられてばかりだぜぇ」と感謝した。


■「なんて賢いお子さん」

さらに、生後11ヶ月の次男について「行ってきますといって行こうとすると、もぉバイバイをしてくれるぜぇ。それもこれも上の子がしてくれるのを、いっぱい真似するからなんだけど」とこちらも長男からの影響を受けている様子。

「本当に子供の成長に驚かされると共に、ありがたく、癒やされ、助けられる毎日に感謝だぜぇ。あー助かったぜぇ。笑顔になるぜぇ」と子供の微笑ましい写真を投稿した。

長男の機転に、ブログを読んだ人からは「なんて賢いお子さんなんでしょう」「本当に子供って宝物ですよね」とコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→「サンタさんのため」消毒液を用意する人も… 大人たちの奮闘にグッとくる

(文/しらべぇ編集部・けろこ

子供成長長男夫婦喧嘩ファインプレー機転スギちゃん次男Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング