かまいたち山内、後輩芸人が憧れない先輩を力説 「宮川大輔は軸がない」

芸歴1年目の芸人の先輩への本音をかまいたち・山内健司が推測。宮川大輔や博多華丸・大吉に辛辣な意見を伝えた。

2021/05/26 08:35


 

◼大悟はフォローするも…

今をときめく千鳥・大悟とノブが上位、宮川は4位前後、山内と華丸大吉が最下位争いをすると6人は予想。大悟は「ワシらなら上」とあくまでも1年目芸人の気持ちを予想しただけだと必死にフォローする。

しかしまったく動じなかったのが山内。自身を3位、4位から宮川・華丸・大吉と選び、「華大さんは上がりきっているからイイ意味でこれ以上は上がらない」「番組を持っている人についていく。大輔さんは呼ばれるほうが多い。軸じゃないから」と斬り捨てた。


関連記事:フット後藤、素面のかまいたち山内にビンタされた過去告白 「アレ何やったん?」

 

◼視聴者は賛否

「ホンマに100万円がほしい。みんなのために(心を鬼にして)予想した」と力説した山内だったが、大悟から「みんなに嫌われた」、進行役の濱家隆一から「200万円分くらい損している」とツッコまれた。

結果は大悟・ノブ・宮川・大吉・山内・華丸の順だったが、最後まで悪びれることなく「これ参考にしましょう」と切り替え笑いを誘った山内。

視聴者はこのやりとりに「山内さんほんとうまいな、こうゆう立ち回り」「山内マジでおもろい、華丸さんの扱いが酷い」「ヒールを貫く山内さんカッコいいな」と好意的な意見が殺到。

あくまでも求められた役割をまっとうした山内だったが、一方で「山内腹立つわ」「山内のこういうボケ苦手」と敬遠する声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、先輩に失礼な態度をとるノブにガチ説教 「あれはアカンで」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ芸人宮川大輔千鳥大悟かまいたち博多華丸・大吉濱家隆一山内健司火曜は全力!華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング