60代女性の3割が『ヒルナンデス』より『バイキング』 激しいトークが魅力

昼には、多くの情報番組が放送されている。『ヒルナンデス』と『バイキング』では、どちらを観る人が多いのか。

2021/05/29 11:30


 

■昼間は落ち着きたいので

一方で『ヒルナンデス』は、視聴者に役立つ情報を提供するスタイルが人気だ。

「昼間から人が言い合いしているのを観るのは疲れるので、『バイキング』はあまり観ないようにしている。『ヒルナンデス』のように、緩い情報番組のほうが落ち着く」(30代・女性)


「『ヒルナンデス』の情報は、どれも役立つものが多い。『バイキング』で芸能人がニュースのことを語っているのを観ても、あまり役立つことがない気がするので」(30代・女性)


関連記事:阿佐ヶ谷姉妹、生き様を開放した2ショットに反響 「ものすごく素敵」

 

■どちらも主婦がターゲットのため

昼の番組は主婦層がターゲットのために、どちらも合わないと感じている男性も多いようだ。

「会社が休みのときとかにたまに観るけれど、主婦をターゲットにしていて僕には合わないと感じる。あの時間帯で中年男性が観ていられるのは、NHKのニュースくらい」(40代・男性)


「テレワークで家にいる時間が増え、昼休憩には妻の付き合いで『ヒルナンデス』を観ている。ただ僕は、ネットニュースでよく取り上げられる『バイキング』のほうが気になる」(30代・男性)


ゆったりとした昼を過ごしたい人は、『ヒルナンデス』を観る傾向があるようだ。

・合わせて読みたい→SHELLY、家事アピールする男性へ放った厳しいひと言 「正論すぎる」と称賛

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビテレビ番組バイキングヒルナンデス調査情報番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング