ローランド、美人秘書の“秘密の行動”に仰天 「ホントに知らないぞこれ!」

TBS系『わき役カメラ』でスターを支えるわき役に密着。マヂカルラブリーのマネージャーの驚きの仕事術も。

2021/06/01 17:00

わき役カメラ

お笑いコンビ・マヂカルラブリーと、ホスト界の新帝王として知られ、実業家としても活躍中のローランドが、5日ひる2時より放送される土曜☆ブレイク『~わき役にピンスポ当てたらスゴかった!~わき役カメラ』(TBS系)にゲスト出演する。



 

■「縁の下の力持ち」たちに密着

わき役カメラ

お笑いコンビ・ミキとタレント・指原莉乃がMCを務める同番組は、「どんなスターでも、常に支えてくれる周りの人たちの活躍があってこそ」をコンセプトに、縁の下の力持ちとしてスターを支える裏方スタッフ(=わき役)にスポットライトを当てて密着。その様子をスターがスタジオで見届けるバラエティだ。

昨年9月に深夜帯で放送されて好評を博したことから、よりスケールアップして第2弾をオンエアすることとなった。


関連記事:ホストの新帝王・ROLAND、代名詞のローランド語は「笑わせにいってる」

 

■東大卒マネの仕事術とは

昨年の「M−1グランプリ2020」で優勝してブレイク中のマヂカルラブリー。多忙な彼らを支えるのは、東大卒のインテリマネージャーだった。同じく活躍中のチョコレートプラネットと2組を同時に担当しており、今や“日本一忙しいマネージャー”となっている。

そこで、その奮闘ぶりに密着すると、東大卒の頭脳を駆使した驚きの仕事術が判明。初めて知るマネージャーの過去や、マヂカルラブリーへの思い、密かに進行していたプロジェクトを見た野田クリスタルと村上は思わず絶句する。

さらに、過去に二人を支えた、とある劇場スタッフの証言から再現VTRを制作。二人が「この人がいなかったらM−1優勝はなかったかも…」と話す、そのスタッフの行動が明らかになっていく。


■献身的な仕事ぶりに感動

一方、ローランドのVTRでは、美人秘書について取り上げ、ローランドの自宅や新オフィスも特別に公開される。

まるでハリウッド映画に出てきそうな社長室や、ジャグジーのある豪華な自宅を紹介する中で、秘書がしていた“秘密の行動”を見たローランドが、「俺ホントに知らないぞこれ!」と珍しく仰天する一幕も。

また、ローランドが経営する脱毛サロンの新人店長にも密着。VTRを見る前は、「わき役には人生で縁がない」と話していたローランドだったが、彼らの献身的な仕事ぶりに「支えてくれる人たちがいて、自分がいられることを再発見した」と改めて感動する。

「決して派手さはないが、見るとほっこりする」というわき役たちの活躍に注目だ。

・合わせて読みたい→ローランド、就寝前のルーティンに驚きの声 「真似したいけどできない」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

TBS指原莉乃マネージャー秘書ミキマヂカルラブリーローランドわき役カメラわき役
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング