デーブ・スペクター、石井亮次の「令和のMC像」をバッサリ 「面白くない」

『ゴゴスマ~GOGO!Smile!』のMCを務める石井亮次アナが提唱した「令和のMC像」をデーブ・スペクターがバッサリ。

2021/06/05 07:00


 

■優しいMCは「望んでない」

ふかわは「世の中が石井さんのようなMCを望んでいるわけじゃないですか?」と質問するが、「望んでないと思う」と即答。

手厳しいデーブは『ゴゴスマ』についても、「視聴率が飛び抜けていいわけではない」「東京で映ってから知名度が上がったけど、TBSが情報番組をやっていないからやっているだけ」とコメントする。

そして「やっぱりある程度の緊迫感がないと、面白くないですよ」「代弁して、何を言ってくれるかっていうのを聞きたいんですよ。ただ伝えるだけで、進行だけだったら誰でもできるし、局アナで十分」と斬った。


関連記事:デーブ・スペクター、ワクチン接種の遅れに憤り 「政権が変わっても…」

 

■石井アナに苦言

真剣な顔のデーブは「石井さんは、すごい優秀ですよ、良い人です。ただフリーだから、そんなこと言っちゃダメだと思うんですよ。局アナ時代はまだいいと思いますよ、でもフリーだから。ギャラそれなりにもらってますから」と指摘。

ふかわから「誰も傷つけないというテレビの流れはどう思いますか?」と聞かれると、「すごくつまらないと思いますね。それを求めている側と報じている側も、間違ってると思いますね。違うと思いますね」と話した。


関連記事:石井亮次、松本人志の年収を「15億円」と算出 本人の反応に驚きの声

 

■反応は賛否両論

石井アナのMC論を全否定したデーブ。視聴者の反応は「確かに進行だけなら誰でも出来るよね」「優しいのは無難だけど、退屈なのも事実」と賛同の声と「石井さんの論理も一理あるのでは」「喧嘩腰の司会者はもう見たくない」という反論で賛否両論となっている。

テレビのあり方が変わってきているなかで、「傷つけないMC」を貫く姿勢を見せた石井アナだが、デーブは「ある程度の刺激は必要」と感じているようだ。

・合わせて読みたい→石井亮次、松本人志の年収を「15億円」と算出 本人の反応に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ふかわりょうバラいろダンディデーブ・スペクター令和石井亮次ゴゴスマ~GOGO!Smile!~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング