伊藤沙莉、チコちゃんに悩み明かす 岡村隆史とともに解決策をするも…

『チコちゃんに叱られる』で伊藤沙莉が悩みを明かす。笑い上戸を治すには…?

テレビ

2021/06/05 08:15

4日、『チコちゃんに叱られる』(NHK)に女優の伊藤沙莉が出演。チコちゃんに悩みを相談する一幕があった。



 

■声が大きい伊藤

チコちゃんは伊藤に対し「沙莉ちゃん、あなた普段とても声が大きいらしいわね」と尋ねると「そうなんですよ。めちゃくちゃ大きいです」と頷く。

NHKのドラマスタッフによると突然話をはじめた伊藤の声が大きすぎてその場にいた全員がびっくりしたという話もあるという。伊藤はスタッフたちを驚かせた場面を「思い出したようにワッとしゃべっちゃったから…」と振り返った。


関連記事:岡村隆史、チコちゃんとキョエちゃんに結婚をイジられる 「この番組のおかげです」

 

■笑い上戸が悩み

チコちゃんが伊藤に悩みがないか尋ねると、大きな声でなく、笑い上戸であることが悩みであるという。「ほんとになんでも面白くなっちゃうんですよ。『本番! よ~いはい!』っていう声がちょっと裏返ったりすると…もう止まらなくなっちゃう」とのこと。

チコちゃんが「岡村、どう? 大河俳優の岡村から笑いを止められるアドバイス」と話を振ると岡村は、「ぼくなんかはもう笑ってるひまなんて全くなかったですからね。笑われへんし、顔ひきつってるし」と自虐気味に笑った。

チコちゃんが「おもんないもの思い浮かべればいいじゃないの?」と話すと、岡村が「ほんこんさんの波乗り情報を思い出したらどうですか?」と提案。しかし、伊藤は「めっちゃ面白いじゃないですか」と笑う。

チコちゃんも「超難しいこと考えればいいんじゃないの? 3xプラス2yの2分のπrの何乗みたいな…」と提案するも伊藤は爆笑。伊藤の悩みは解決することなく終わってしまった。


■約8割が「悩みは尽きない」

生きている限り悩みが尽きることは中々ないだろう。しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の75.1%が「一生悩みが尽きないと思う」と回答した。

一生悩みは尽きない

悩み明かした伊藤だったが、チコちゃんでさえも解決することはできなかった。ドラマの撮影などに影響がでないことを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→岡村隆史、コロナ禍の自粛生活は妻の手料理楽しむ 稲垣吾郎も思わずホッコリ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)