寿司職人を完全無視した小僧寿し「寿司じゃない寿司屋の弁当」が最高 重量1kg超

小僧寿しの1kgから揚げ弁当が激ウマだった。値段以上のクオリティの高さに衝撃走る。

グルメ

2021/06/15 04:00

小僧寿し

小僧寿しは6月11日~25日までの期間限定で、映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」とのコラボ企画を開催。そのメニューがデカ盛りだというウワサを耳にしたので、最寄りの店舗まで足を運んでみることに。


画像をもっと見る

 

■どストレートな商品名

映画のタイトルにもなっている「殺さない殺し屋」にかけて、寿司じゃない寿司屋の弁当を販売する同店。気になるそのメニューは、約1kgの「からあげデカ盛り弁当」(1,199円)だという。なんてストレートな商品名なのだろうか。

小僧寿し

早速購入して自宅まで持ち帰るも、容器がずっしりと重く筋トレをしているような感じであった。

小僧寿し

「ほぼ1kg」と謳われてはいるが、念のために1kgまでのはかりでのせると計測不能の表示。期待を裏切らないボリュームじゃないか…。お昼時で空腹も限界に達したので、さっそく食べることに。


関連記事:度肝を抜かれる千葉の超デカ盛り弁当店 じつは容器にロマンが隠れていた

 

■容器いっぱいに盛り付け

小僧寿し

フタを開けると、容器いっぱいに盛り付けられたご飯とから揚げ8個とご対面。一つ一つが大きく、かなり食べ応えがありそうだ。

小僧寿し

まずは赤から揚げから一口、舌がピリピリするような辛さが特徴でご飯が進む進む。肉自体がジューシーなのも嬉しいポイント。

次ページ
■噛むごとに脂があふれ出してくる

この記事の画像(9枚)