バナナマンとチャレンジャーが超高額賞金で心理戦 『クイズ! 倍買』第2弾

バナナマンがMCを務める『クイズ!倍買』。最高2,560万円という超高額賞金をめぐって駆け引きを繰り広げる。

2021/06/18 06:00


 

■山里亮太、中条あやみが参戦

今回はチャレンジャーとして、南海キャンディーズ・山里亮太が挑戦。同局系クイズ番組『東大王』(水曜・よる7時)ではMCを務めているが、答える側としての自信はないと話す山里だが、その実力の程は。

また、7月スタートの日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』に出演する女優・中条あやみも参戦する。中条はその場の雰囲気にのまれることなく、マイペースに「ヒムラヤ」を使いこなして難問に挑んでいく。

放送に先がけ、配信限定のコンテンツとして、22日からTVerで『クイズ!倍買』を配信予定。こちらではお笑いコンビ・きつねが高額賞金をかけてチャレンジする。


関連記事:千鳥・ノブ、早押しクイズの概念を根底から覆す 剛力彩芽に忖度して…

 

■こんなクイズ番組は他にない

クイズ!倍買

番組本編の放送を前に、設楽と日村のコメントが到着している。

設楽:この番組は、前に一度やらせていただいて、そのときもすごく楽しかったんですけど、やっぱり面白いですね。今回はチャレンジャーとしてかなり頭の切れる方々がきましたから、さらに楽しかったです。


歴代のクイズ番組でも賞金の最高獲得可能金額が2,560万円という、こんなクイズ番組は他にはないんじゃないでしょうか(笑)。出題される問題は選択問題なので、その中に答えがあるというところもクイズ番組としてすごいなと思います。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■何かすごいことが…
TBS山里亮太キツネバナナマン日村勇紀設楽統中条あやみクイズ!倍買獲得賞金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング