バナナマンとチャレンジャーが超高額賞金で心理戦 『クイズ! 倍買』第2弾

バナナマンがMCを務める『クイズ!倍買』。最高2,560万円という超高額賞金をめぐって駆け引きを繰り広げる。

2021/06/18 06:00


 

■何かすごいことが…

クイズ!倍買


設楽:僕は基本的に中立の立場で、チャレンジャーを間違わせようとも思っていないし、正解に導こうとも思っていないんですけど、チャレンジャーたちはここ(解答者席)に立つと平常心ではいられないというか、自分が導き出した答えも揺れるみたいなんですよね。


だから僕はそれをもうちょっと揺らすっていうくらいの作業です(笑)。そういう気持ちでやっていました。


皆様も絶対に目にしたことがあるような問題が出てきますので、一緒に考えて楽しめると思いますし、番組の中では何かすごいことが起こっています…! ぜひお見逃しなく。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、水卜アナの“失言”に反応 「それは失礼だろ」

 

■ハラハラドキドキする緊張感

クイズ!倍買


日村:出題される問題は、視聴者の方々も「これいけるぞ!」という雰囲気を感じると思うんです。でもやってみると難しい絶妙な問題がたくさんあるので、とても面白かったです。


僕は別ルームで見てるんですが、そうすると家で見ているような感覚になれるんですよね。5問目くらいまでノーアイテムでいけたのとかもあったので、知ってる問題が出てきて「わかる!」となるのが面白いし、そこが番組の魅力なのかなと思います。


久しぶりにハラハラドキドキする緊張感のあるクイズ番組です。ぜひ皆様、お茶の間で一緒に体験しながら見ていただきたいと思います。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、水卜アナの“失言”に反応 「それは失礼だろ」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS山里亮太キツネバナナマン日村勇紀設楽統中条あやみクイズ!倍買獲得賞金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング