ヨドバシ推奨のテレワーク、何かがおかしい 「これはプロの犯行」と注目集まる

「ヨドバシカメラ」店頭にディスプレイされたテレワーク図。よくよく見ると、ツッコミどころが満載で…。

話題

2021/06/23 05:45

新型コロナウイルスの影響を受け、日々の生活に大きな変化が生じた昨今。中には「テレワーク」の形態が標準となり、もはや「職場で働く」という選択肢が考えられなくなった…という人も珍しくないだろう。

近ごろツイッター上では、あまりにツッコミどころが多い「テレワーク」が話題となっていることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■ディスプレイされている内容は…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー「白飯しゃもじ Aruma.White」さんが14日に投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には家電量販店で撮影された写真が添えられており、写真を見ると「テーマ:初めてのテレワーク」と書かれたホワイトボードには、WEBカメラやヘッドセットなど、テレワークを円滑にするアイテムの画像が貼られていた。

ボードの前にはこれらの商品が揃った「理想のテレワーク」ともいうべき環境が整備されているのだが…肝心のモニター内には大人気ゲーム『ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ』のタイトルが大きく表示されているではないか。


関連記事:ワークマン、ぶっ壊れ価格の「コンパクトローチェア」 テレワークに最適だと判明

 

■「FFは遊びじゃないから…」とフォローも

「テレワーク」の指す意味とのギャップを感じた白飯しゃもじさんは、思わず本文にて「初めてのテレワーク…?」と疑問の言葉をつづっており、他のユーザーからは反響の声が続出。

ヨドバシカメラ
(画像提供:白飯しゃもじ Aruma.Whiteさん)

投稿からわずか数日で4,000件以上ものRTを記録した同ツイートには「風刺がきいてて笑った」「実際みんなこんな感じなのでは?」「完全に玄人のやることやないか…」といった声のほか、「FFは遊びじゃないからセーフ」「テレワークの合間にFFやってるだけだから…」などフォローのリプライが多数寄せられていた。

ヨドバシカメラ

ツイート投稿主の白飯しゃもじさんに詳しい話を聞くと、思わず反射でツッコミたくなってしまうこちらの光景は東京・秋葉原にある「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」にて目撃したものと判明。そこで記者が現地を訪れてみると、予想だにしなかった「事実」が待ち受けており…。

次ページ
■「光の戦士」が現場をガチ考察

この記事の画像(6枚)