西川貴教、スタバご当地フラペチーノ滋賀版の開発担当に労い 「何もなくてスイマセン」

西川貴教がツイッターを更新。SNSで話題の「47 JIMOTO フラペチーノ」企画の滋賀版に言及。

2021/06/24 10:50


 

■「夏らしくていい」

これにコメント欄では、「滋賀県美味しそうです。私好みです」「びわブルー、夏らしくていいですね」「見た目も涼やかで琵琶湖の美しさも表現されてますね」と温かな声が。

また自らの出身地をイジるように「新潟は柿ノ種ですよw」「埼玉なんて何もなさすぎて『多彩玉』というネーミングです」といったフォローのコメントも見られた。


関連記事:スタバの最新作ドリンク、まさに「チョコまみれの富士山」だった

 

■スタバの新作は毎回チェック?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体で18.2%の人が「スターバックスの新作は毎回チェックしている」と回答。性年代別では、10代から30代の女性が高い割合となっている。

スターバックスの新作は毎回チェックしているグラフ

新作を楽しみにする声が相次いでいるが、「なぜうちの地元はこれなんだ?」「チョイスが謎すぎる」といったその土地の住民が商品にツッコむという流れもあり、盛り上がりに拍車をかけているようだ。

・合わせて読みたい→3月17日から、スタバの新作を飲むときに「使ってほしいモノ」が発売

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スタバスターバックス西川貴教滋賀県琵琶湖47 JIMOTO フラペチーノ滋賀ふるさと観光大使
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング