張本勲氏、MLBの粘着性物質チェックに怒り 「アメリカのルールはおかしい」

MLBの粘着性物質やコリジョンルールなどについて、張本勲氏が怒りを口にした。

2021/06/27 11:10


 

■「アメリカのはおかしい」

さらに張本氏は「アメリカのルール、ちょっとおかしいよ。激しいスライディングはだめだとか、ホームに帰るときに、キャッチャーはベースの前でタッチしなくてはいけないとか。野球を知っている人が、中に入っているのかね」と憤る。

関口宏は「そうですか、みんな野球をやっていた人たちなんですが…」と驚く。張本氏は粘着性物質のチェックについて「ボールを変えればいいんだよな」と再度訴えた。


関連記事:張本勲氏、日本人MLB選手に「戻れない規約」設置を提案 筒香選手には帰国促す

 

■視聴者の反応は

粘着性物質の取り締まりについては、パドレスのダルビッシュ有投手や元レッドソックスの上原浩治氏ら、複数の日本人メジャーリーガーも張本氏同様「滑らないボール」や「統一の滑り止め」の導入を訴えている。

少々過激な表現だったものの、「滑るボールを変えたほうがいい」という張本氏の提言に、視聴者から賛同の声が多く上がっていた。

・合わせて読みたい→張本勲氏、野球界後輩の優しさに涙声で感謝の弁 称賛の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球ルールメジャーリーグ取り締まり張本勲関口宏サンデーモーニングピッチャー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング