TBS朝の新番組『THE TIME』 安住アナと香川照之の「双子コーデ」が話題に

TBSで10月スタートの朝の新情報番組のタイトルが『THE TIME,』に決定した。2人の宣材写真も話題に。

2021/06/28 10:15

THE TIME

この秋から始まる朝5時20分~8時放送の『THE TIME,』(TBS系)。朝の情報番組枠ではやや苦戦も続くTBSだが、「ニッポンの朝がみえる」をコンセプトに最強タッグが番組を担うことが発表された。



 

■司会の最強タッグに期待

同番組の司会を務めるのは、月曜日から木曜日までは同局入社25年目の安住紳一郎アナウンサー。これまで情報番組、バラエティ番組をはじめ、音楽、スポーツ、そしてラジオと幅広いジャンルを担当している。

金曜日の司会には、俳優の香川照之が決定。香川といえばTBS系SDGsキャンペーン大使を務め、『半沢直樹』などのドラマや映画で活躍する以外にも歌舞伎役者としての一面も。

他にもボクシング解説や「カマキリ先生」としてNHKの昆虫番組に出演するなど、多方面でマルチな才能を発揮している。


関連記事:上白石萌音、世間のイメージとかけ離れた“ウラの顔”が占いで明らかに

 

■『ぴったんこカン・カン』でも共演

同局の『ぴったんこカン・カン』をはじめ、多数の共演経験のある2人。

新番組司会者の発表に、インターネット上では「安住さんも香川さんも どちらも大好きなので  毎朝 録画して 帰宅後に見ます! 楽しみです」「TBSの顔といえば、この2人になりそう」「安住さんと香川さんの絡みは楽しみ」「松本潤くんをゲストに呼んでほしい」など、番組やゲストについても期待の声が相次いでいる。


関連記事:『ゴゴスマ』石井亮次、野球の実況中継をクビになった大失態に「酷い」

 

■「双子コーデ」とも…

ちなみに、しらべぇ編集部にも届いた今回の番組用の宣材写真だが、2人の衣装は、スーツだけでなくシャツ、ネクタイ、ポケットチーフまでおそろいのいわゆる「双子コーデ」。

SNS上でも、「双子コーデ笑笑」「安住アナと双子コーデ…」「安住さんと香川さん同じポーズの写真面白い」など、2人のお揃いぶりを楽しむ声も見られた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、『おまかせ』放送後に待っていた安住紳一郎アナを称賛 「律儀」「頑張って」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ司会双子コーデ情報番組香川照之安住紳一郎TBS系ぴったんこカン・カンTHE TIME最強タッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング