りんたろー。ワクチン接種報告した理由に称賛の声 「誰かの背中を推す」

「一回目のワクチン職域摂取させてもらいました!」と報告したりんたろー。ファン一人ひとりに丁寧に返信も…。

2021/06/28 15:45


 

■「各々のルールでSTAYSAFE」

投稿の最後には、接種の良し悪しとは別に「各々のルールの中でSTAYSAFEです」と呼びかけも。STAYSAFEは直訳すると、「(危険にさらされずに)安全でいる」という意味があり、主に他者への「安全」を願うときに使われる。

ワクチン接種を迷うユーザーも多くいることから、りんたろー。の勇気ある行動と発言が響いたファンも少なくないようだ。


関連記事:アレク、コロナワクチン接種のためアメリカ行きを希望 「向こうは余ってる」

 

■「考え素晴らしい」「報告ありがとう」

りんたろー。のいち早いワクチン接種報告に多くのファンが反応。中でも「体調」や「副反応」を心配する声が散見され、一問一答、丁寧に返信をするりんたろー。の人柄の良さも見受けられた。

また率先して接種を受けた理由には、「この発信が誰かの背中を押すことになってると思います ワクチン接種しましたって報告ありがとうって思いました」「沢山の人と会うお仕事、打つのはよい選択だなと思います(ファンとしても少し安心)」「各々のルールをとつけてくれるのもりんたろーさんらしくて優しい」との称賛の声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→薬丸裕英、ワクチン「打たない派」から考えが変わってきた理由

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ルール吉本興業EXITりんたろー。副作用新型コロナウイルスワクチン接種一問一答職域接種STAYSAFE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング