マツコが『ゴゴスマ』石井亮次に贈ったアドバイス 「いま改めて恵俊彰よ」

『霜降りミキXIT』でフリーアナウンサー・石井亮次がマツコ・デラックスとの思い出を明かし…。

2021/06/29 07:45


 

◼マツコも絶賛

続けて恵については「恵さんの司会ぶりはスゴい」と手放しで褒め、マツコと電話で話したさいのエピソードを回顧。マツコから「石井くんあれよ、いま改めて恵俊彰よ。あの人はスゴいわよ、あの人を見て勉強しなさい」とアドバイスをもらったと振り返る。

このマツコの助言を受けて恵を観察した石井は「『あえて』の魔術師」だと恵を評す。

「あえてわからないフリができる天才。これはマツコさんもおっしゃっていた」「あえて知らないフリで質問ができる、視聴者目線。普通だったら『僕は知っているんだよ』っていい格好をしたくなる、知らないフリができるのは勇気がいる」と力説した。


関連記事:デーブ・スペクター、石井亮次の「令和のMC像」をバッサリ 「面白くない」

 

◼視聴者も納得

あえて知らないフリをして視聴者の代わりに質問する。その恵のテクニックにマツコも石井も惜しみない称賛を贈っている。

これに視聴者からは「ひるおびの恵さんは知らないフリがスゴい。私も司会者としては尊敬します」「恵さんは芸人だから、あえてが出来るんじゃないかなー? ジュニアさんも聞いたことあっても初めてのテイで聞くって言ってた」といった感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→安住紳一郎アナ、今秋スタートTBS朝の情報番組MCに 生の帯番組は16年ぶり

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビマツコ・デラックスMC宮根誠司恵俊彰ミヤネ屋ひるおび!ゴゴスマ霜降りミキXIT石井亮次
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング