安藤なつ、一連の報道にまつわる誹謗中傷に「やめて」 ファンからは励ましの声

メイプル超合金・安藤なつが、離婚調停報道にまつわる悪質なメッセージに苦言を呈した。

2021/07/06 13:10

メイプル超合金・安藤なつ

人気お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、6日に自身のツイッターを更新。連日の報道を契機とした誹謗中傷に対し、「やめてください」と苦言を呈した。



 

■歳下夫との離婚報道

交際期間3カ月を経て、2019年に一般男性と結婚した安藤。相方・カズレーザーが「令和の奇跡」とイジるなどし話題になったが、6月29日付けの『デイリー新潮』より「離婚調停中」と報じられていた。

離婚原因などについてもさまざまな憶測を呼んでいるが、本人はコメントを出していない状況だ。そうしたなか6日、安藤はこれら一連の報道をめぐる悪質なメッセージに対し、苦言を呈した。


関連記事:カズレーザー、イベントに「息子」登場 「パパー!」の声にニッコリ笑顔

 

■「一個人の話なので」と苦言

離婚調停報道について「自分の一件」と表し、「太ってる人は性格はこうだ、女芸人はこうだって決めつけた事言うの、やめてください」とツイート。つづけて「一個人の話なので体型とか職種関係ないので」と記した。

これにファンからは「ただのイジメじゃん」「同感です」「本人からのコメントしか信用しませんから。安心してね」といった声のほか、「応援してます」「私たちファンにとって、どれだけなつさんが大切な存在か」といった励ましの声が多く寄せられている。


関連記事:藤田ニコル、スルースキルを学ぶ宣言 「ネットから離れて」と心配の声も

 

■7割弱「身体的特徴への批判は最低」

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の67.1%が「身体的特徴で人を批判するのは最低だと思う」と回答している。

身体的特徴で批判するのは最低

ちなみに、この安藤の投稿に対しお笑いタレントの藤井ペイジは「礼儀正しく、凄くいい後輩であり、とても面白い芸人です。あと全然太ってないです」とコメント。これに安藤は「いや、太ってるだろ!」とツッコみ、しっかり笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→有吉弘行と夏目三久が結婚 発表したコメントから幸せあふれる

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSツイッター誹謗中傷メイプル超合金安藤なつ苦言離婚調停
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング