セブンとファミマで発売した「牛サガリ」を比較 肉好きが喜ぶ納得のコスパ

セブン-イレブンとファミリーマートが販売している「牛サガリガーリックソース」。値段やコスパを比較したら…。

2021/07/12 06:00


 

■ブラックペッパーが効いたファミマ

直火焼き牛サガリガーリックソース

対するファミマのほうはステーキというよりは焼肉のようなサイズ感にカットされていて、食感はかなり柔らかい。こちらも醤油ベースのにんにく感の強い味だが、セブン以上にブラックペッパーのキリッとした辛味が強く、刺激的な味が特徴。ガッツリ食べたいときや、背徳感が伴う夜食のお供に最高だ。

万人受けする味はセブン、酒のつまみとして選ぶならファミマをおすすめしたい。


関連記事:セブンの『豚ハラミの醤油漬け』が最高すぎると話題 「これオススメ!」

 

■コスパや両者の魅力は…

牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース

セブンのほうの魅力はなんといっても、すべての要素のバランスが良いこと。にんにくが効いて万人受けする味付けや食べやすさ、ポテトが入って100gのボリュームで非の打ち所がない。肉の量と値段を考えるとコスパは文句なしだが、ポテトが付いて388円という金額をどう考えるか。

直火焼き牛サガリガーリックソース

ファミマのほうは338円でポテトが入っていない分値段は安いが、セブンとくらべるとボリューム感でいうと少し物足りなさを感じる。しかし、セブン以上に肉を食べている感じがあって、肉好きはかなり喜ぶはず。次にコスパだが、ざっくりと計算すると100gあたり560円ほどの値段で、店で食べるなら妥当なライン。手軽に食べられることを考えると十分にコスパは高いといえる。

同じ牛サガリのガーリックソースだが、セブンとファミマそれぞれ魅力的。手に取るときの参考にしてみてほしい。

・合わせて読みたい→セブンの牛ステーキ、値上げ増量するも肉の量はほとんど変わらず しかし納得の理由が

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニファミリーマートステーキセブン-イレブンお母さん食堂牛サガリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング