だいたひかる、妊娠中に注意すべき“意外なこと”に驚き ファンからも共感の声

妊娠11週目に入っているだいた。昔とは違い、現代では妊婦の体重管理が重要とされていることに驚いている。

2021/07/12 13:10


 

■自分じゃないような食欲が

さらに、「痩せるのが大変そうなので、注意されるほど太らないように、気を付けようと思っていますが…たまに自分じゃないような食欲の日があり、あれが続くと雪だるま式だろうな」と結ぶと、「53.65キロ」を示している体重計の写真を添えている。

妊娠中に体重が増えすぎると、妊娠高血圧症候群などのリスクが上昇する可能性があるとも言われており、注意が必要のようだ。


関連記事:横峯さくら、産後の体重変化を明かす 「復帰に向けて鍛え甲斐のある身体」

 

■妊娠中の女性からの声も

コメント欄には、同じように妊娠中の人や出産を経験した人から「お腹の子の分も2人分食べろは今の時代まずタブーですね」「前半増えすぎると後半は空気を吸うだけで体重増えるのでお気をつけください」といった声が書き込まれた。

その一方で、つわりで食欲に波のあるだいたに「今はまだつわりに振り回されているようなので、あまり気にせず食べたいものを食べられるときに…でいいのではないでしょうか」「少しずつでも食べてくださいね」とのアドバイスも寄せられている。

・合わせて読みたい→だいたひかる、軽すぎるつわりに不安も 読者の声に「ビックリしました」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

妊娠妊婦アドバイスだいたひかる体重管理Ameba公式ブログ妊娠記録アプリ妊娠高血圧症候群
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング