ラグビー日本代表・堀江翔太、「脱出島」に参戦 苦手な海に「もう行きたくない」

19日の『アイ・アム・冒険少年』3時間スペシャルは大人気企画「脱出島」。ラグビー日本代表の堀江翔太選手が参戦し優勝を目指す。

2021/07/19 06:00

アイアム冒険少年

19日よる7時より放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)は3時間スペシャル。大人気企画「脱出島」にラグビー日本代表の堀江翔太選手が参戦する。



 

■現役ラガーマンの活躍に注目

同企画では、無人島から5km離れた有人島への脱出タイムを競う。45リットルのバッグに入るものであれば、水と食料以外は何でも持ち込み可能という「ワンバッグシステム」を利用し、何を持ち込みどう使うかという戦略が重要となる。

今回は、「ラグビーワールドカップ2019」での活躍が記憶に新しい、日本ラグビー界最強の男・堀江選手が同企画に電撃参戦。海が苦手だという堀江選手だが、現役ラガーマンがどのような活躍を見せてくれるのか注目だ。


関連記事:《離婚発表》石橋貴明と鈴木保奈美の“不仲説”を保奈美の母に聞いてみると…

 

■脱出するまでに雑学を100個披露

対する挑戦者は、“セシタマン”ことお笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊と、東大卒クイズ王の伊沢拓司の2人。セシタマンは、サバイバルに活かせる大工や魚市場での仕事経験を武器に2連覇を狙う。

一方、過去3回の参戦で100円グッズを用いた見事なサバイバル術を見せてきた伊沢は、今回、無人島を脱出するまでに雑学を100個披露するという目標を掲げ、彼ならではの脱出を目指す。自然との闘いを制して最初に有人島にたどり着くのは誰なのか…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■海が苦手なのに気づいたら無人島に
伊沢拓司ラグビー日本代表堀江翔太アイ・アム・冒険少年天竺鼠瀬下豊脱出島セシタマン100円グッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング