香取慎吾、スケートボードを購入 「これからもビタビタにゴン攻めしていく」

香取慎吾がスケートボードを2台買ったことを明かす。ファンからも「さっそく使ってますね」と反響が集まっている。

2021/07/26 18:50

香取慎吾

26日、タレントの香取慎吾が自身のツイッターを更新。東京五輪スケートボードの実況解説から飛び出した言葉を使った投稿に注目が集まっている。



 

■「ビタビタにゴン攻めしていく」

香取は「ぼくは最近スケボーを2台買った」とスケボーを新調したことを明かしつつ、「ぼくはスケートボードからはじまったのだ」と自身の原点であるスケートボーイズを振り返る。

さらに「ぼくもこれからもビタビタにゴン攻めしていく」と今後の活動の意気込みを話題の言葉を交えてつづった。

香取は、前日に番組のリモート打ち合わせ終了後から「慎吾の休演日」とハッシュ付けして休みであることを報告。「感謝。ありがとう。睡眠というカラダの仕組みに必要な行動へ」とつぶやいており、同日はゆっくり休んでいたようだ。


関連記事:つるの剛士、スケボー初代金メダルの堀米雄斗選手に感動 「夢をありがとう」

 

■金メダル獲得と解説が話題に

25日と26日に行われた東京五輪スケートボードストリート競技。女子では西矢椛選手が金メダル、中山楓奈選手が銅メダルを獲得。さらに男子では堀米雄斗選手が金メダルを獲得し、日本人選手の目覚ましい活躍が見られた。

その一方、解説を務めたプロスケードボーダーのの瀬尻稜氏のゆるすぎる解説が話題に。選手たちの大技が決まる度に「やっばい」「ハンパねぇ~」「ビッタビタはめてました」「ゴン攻めしてて」と反応。フランクすぎる解説がツイッター上で注目を集め、トレンド入りしていた。


■「さっそく使ってる」

話題となった単語を交えてスケボー好きをアピールした香取に「ゴン攻めさっそく使ってる」「スケボー2台買ったのやる気すごい! ビタビタにゴン攻めするのかな」「オリンピック見てたんですね。慎吾の休演日楽しんで」と反響が寄せられている。

YouTuberとしても活躍を続ける香取。新調したというスケボーで「ビタビタにゴン攻め」する動画が見られるかもしれない。

・合わせて読みたい→香取慎吾、自身についての噂を検証 「慎吾ママ」誕生の秘密も明らかに

(文/しらべぇ編集部・Aomi

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

ツイッター東京五輪香取慎吾スケートボード金メダル瀬尻稜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング