『トムとジェリー』の世界から飛び出してきたような姿 肩幅のスゴい猫が話題に

思わず、「どうなってるの?」とツッコミを入れてしまいそうな光景だ。

2021/08/04 16:30


 

■たまたま猫の姿を見ると…

肩幅が異様に広い猫

写真の猫は三毛猫の「ヒメ」。普段からツイートの写真が撮られた場所でゴロゴロしているのだが、写真を撮影した日、たまたまヒメを見ると片方の後ろ脚をだらんと出した体勢を取っていたので、飼い主のsasa×××さんは「びっくりしてシャッターを切った」と話していた。

sasa×××さんはヒメの衝撃的すぎる姿を見た瞬間、思わず「え!?」と驚愕。その後すぐに冷静な疑問が湧いてきたのでヒメの体勢を見てみると、「前脚は猫座りのまま、後脚の片方だけを落とす」という器用な体勢を取っていたそうだ。


関連記事:ポケモンのイシツブテにしか見えないポーズの猫がかわいすぎる 過去の衝撃投稿も一挙紹介

 

■変わった体勢は「今回が初めて」

肩幅が異様に広い猫

また、ヒメがこんなに風変わりな体勢を取ったのは「今回が初めて」だったため、飼い主であっても驚いてしまったのは無理のないことである。

最後にsasa×××さんは今回のツイートについて、「こんなに話題になるとは思っていなかったので、見ている方に笑ってもらえればいいかな」と喜びを見せていた。

・合わせて読みたい→猫の「アイドル顔負けおねだりポーズ」があざとかわいいと反響 飼い主を直撃

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッタートムとジェリー肩幅トム猫座り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング