美味しんぼ vs 味の素「にんにくスパゲティ」レシピ どちらが美味しいか対決

味の素と美味しんぼのレシピ、どちらが美味しい? にんにくスパゲティを作ってみた結果は。

2021/08/05 18:05


 

■反則級の旨さの美味しんぼにんにくスパゲティ

次に美味しんぼの「にんにくスパゲティ」だが、これが反則級にウマい。にんにくとバジルの香り、そして玉ねぎの甘さとバターの濃厚さが素晴らしく、一流シェフのレシピに勝るとも劣らない美味しさだ。

しかし問題点を挙げるとしたら、麺を茹でるときの塩分やパスタの品質、その他の具材の分量のバランスや、調理時の手際が悪いとあからさまに味が落ちてしまうため、美食倶楽部に所属する料理人ほどのレベルは必要ないが、ある程度料理に慣れた人でないと最高の味が出せないことだ。


関連記事:新垣結衣、キュートな料理姿を披露 おうち時間が「ちょっといい日」に

 

■どちらも良い部分がある

それを考えると、料理の難度を考えず美味しさだけを追求するなら美味しんぼ、どの家庭でもある調味料でコスパ良く、料理素人でもお手軽に作りたいなら味の素に軍配が上がる。

今回は引き分けになったが、その他のレシピでも味の素と美味しんぼを勝手に対決させ、その味を確かめてみたい。

・合わせて読みたい→新垣結衣、キュートな料理姿を披露 おうち時間が「ちょっといい日」に

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピ美味しんぼスパゲティ味の素海原雄山ペペロンチーノにんにくスパゲティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング