東京五輪・競歩で池田向希選手が銀メダル はとこのみちょぱも「すごすぎる」

東京五輪・男子20キロ競歩で池田向希選手が銀メダルを獲得。はとこのみちょぱも祝福のコメントと同時に気遣いを見せた。

2021/08/05 23:25

みちょぱ

5日、東京オリンピック男子20キロ競歩で池田向希選手が銀メダルを獲得。以前から池田選手とハトコであることを公表していたギャルモデルのみちょぱこと池田美優が祝福ツイートをしている。



 

■「喜びしかないでしょ!」

みちょぱは、東京オリンピックの公式ツイッターの池田選手が銀メダルを獲得した速報ツイートをリツイート。

「軽はずみにハトコですって言っちゃったから、みちょぱって名前がいろんなところについて申し訳なく感じていたけど、こんなんもう喜びしかないでしょ! 許して! すごすぎる! よ! 改めておめでとうございます! そしてこんな暑い中お疲れさまでした」と祝福とねぎらいの言葉をかけた。

同日の昼頃には、競歩開催時間をファンに伝えつつ、「池田向希選手を応援します」とエールを送っていた。


関連記事:アンガ田中、狙ってると噂のみちょぱとの意外な関係 「連絡先も知らない」

 

■みちょぱのファンからも祝福相次ぐ

はとこであり、日本代表の池田選手が銀メダルを獲ったことを伝えたみとぱに対し、「速報見てびっくりしました! 本当にすごいですね」「はとこって聞いて余計に応援できた! 競歩の面白さもしれました」「全力で応援したよ! おめでとうございます」と祝福の声が相次いだ。

「申し訳ない」とも感じていたというが、みちょぱのおかげで少なからず知名度が上がった部分もあったのかもしれない。


関連記事:みちょぱ、アンチコメントをほぼゼロに 言い返していた言葉がかっこいい

 

■池田選手を思いやるみちょぱ

続く投稿では、「遠い親戚のハトコかもしれないけど、うっすい血はつながってるんだから喜んでもいいでしょ」と苦言。

さらに「ワイドショーなどから連絡が結構来てるんですけど、私は何もしていないので、取り上げてもらうのは嬉しいですが、みちょぱのハトコではなく、せめて銀メダリスト池田向希のハトコはみちょぱでお願いします」と池田選手をフィーチャーしてほしい旨をつづった。

・合わせて読みたい→みちょぱに同棲報道 お相手男性に「本当なら嬉しい」「お似合い」の声

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

陸上東京オリンピック東京五輪競歩池田美優銀メダル池田向希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング