子供用プールで4歳少女が溺死 事故映像公開で衝撃とともに残る疑問

間近で溺れている少女に、周囲にいた大人たちは誰も気づかなかった。

2021/08/12 16:00

 

■少女に同行者はいたのか

地元警察はプールで少女が死亡したことを確認しているが、近くにいた2人の女性の身元や、彼女たちが死亡した子供の付添人あるいは親族であるかどうかについては、コメントしていない。

とはいえ、4歳という幼い年齢のため1人でプールに来る可能性は低く、誰かが彼女に同伴していた可能性が高いと見られている。


関連記事:墓掘り作業中の40代男性に悲劇 まさかの生き埋め事故発生で死亡

 

■謎が残る事故

この事故を中国人民日報社が「人民日報中国版」の公式Twitterで報じると、少女の冥福を祈るコメントが寄せられたが、子供が間近で溺れているのに、そばにいた大人が全く気づかないことがあるのかという疑問は残る。

夏のレジャーシーズンの今、世界各地で水難事故が勃発している。このような悲劇的な事故が再発しないように、大人は子供たちから決して注意をそらさず、危険から守らなければならない。

・合わせて読みたい→女子中学生が親のSUVで暴走 パトカーの追跡から逃げ2人を轢き殺す

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterプール中国水難事故レジャー悲鳴衝撃映像死亡事故浮き輪溺死子供用プール翻訳記事揭陽市レジャーシーズン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング