DaiGoと懇意の古市憲寿氏、差別発言にコメントし注目 「代わりに謝る」

『ワイドナショー』ではメンタリスト・DaiGoによる不適切発言が議論のテーマに。

2021/08/15 11:50


 

■DaiGoの精神面に言及

そのため「僕自身の考えともDaiGo君が今回言ったことは違う」としつつ、一方で、このような人権の問題について、DaiGoを批判している人たちもしっかり考えていくべきと話す。

さらにその後、DaiGoのパーソナリティについて話が及ぶと、「メンタルが弱いんですよ」とコメント。「いつもいつも落ち込んでて…」と話すと、MC・東野幸治からは「それは勝手ですよ」と厳しく言われていた。


関連記事:メンタリストDaiGo、一連の発言を謝罪 「さすがにあの言い方は良くなかった」

 

■ネット上からは賛否の声

古市氏の一連のコメントを受け、ネット上には「死刑制度と今回の問題を混ぜて話すのは違う」といった批判的な声もあった一方、「意味のある問題提起」「社会学者としての意見だと思った」との声も。

また普段から仲が良いというDaiGoについて「いつもいつも落ち込んでて」と言及した点や、代わりに謝ったことなどについて、「古市さんの人としての温かみが感じられた」とのコメントも寄せられていた。

・合わせて読みたい→古市憲寿氏、小山田圭吾いじめ関連と誤解されたツイートに言及 「謎すぎる」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ炎上ワイドナショー東野幸治炎上商法古市憲寿メンタリストDaiGo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング