江藤愛アナ・宇賀神メグアナが『THE TIME』に出演 安住アナらをサポート

江藤愛アナと宇賀神メグアナが、今秋スタートのTBS系情報番組『THE TIME,』に出演。杉山真也アナの出演も決まった。

2021/08/19 06:00


 

■杉山アナも参加

杉山真也

さらに、同じくこの秋からスタートする前番組『THE TIME´(ザ タイムダッシュ)』(月~金曜・あさ4時30分※一部地域を除く)で司会を務める入社15年目の杉山真也アナウンサーが、そのまま『THE TIME,』に出演することも決定した。

見る人の一日の始まりにふさわしい朝の番組を目指す、同局の新しい挑戦に注目だ。


関連記事:山中秀樹アナ、五輪野球で誤認のTBS初田アナをフォロー 実況の難しさを解説

 

■ロングスパートで駆け抜けたい

番組スタートを前に、杉山アナらのコメントが到着している。

杉山アナ:学生時代からずっと朝型人間の私にとって、朝の番組を担当するのは入社時からの夢でした。


今はどんな番組になっていくのか楽しみな気持ちと、安住アナウンサーと香川さんと一緒にお届けできる光栄な気持ち、そして初めて情報番組の司会を務める責任、緊張感が入り混じっています。


ダッシュからタイムまで、毎朝ロングスパートで駆け抜けたいと思います。もしよろしければ少しのぞいてみてください。


関連記事:安住紳一郎アナ、今秋スタートTBS朝の情報番組MCに 生の帯番組は16年ぶり

 

■出演者みんなで家族に

江藤アナ:朝の番組といえば、私が高校生の頃、安住アナウンサーの「レシート拝見」というコーナーが大好きで、ワクワクしながらTBSで朝を迎えていたことを思い出します。


そして、香川照之さんのドラマ『流星ワゴン』の忠さんという父親像が大好きでした。とても心強い大黒柱のように感じます。出演者みんなであったかい家族を作っていきたい、そして、テレビの前の皆さんの大切な朝のひとときを一緒に過ごしていければと思っています。


宇賀神アナ:真新しい番組に参加させていただけることとなり、今は楽しみな気持ちと共に責任も感じております。朝、晴れやかな気持ちのときもあれば、そうでないときもあるかと思います。


視聴者の皆さまが素敵な一日を過ごせるようさわやかに、そして大切な情報を分かりやすくお伝えできるよう頑張ります。

・合わせて読みたい→安住紳一郎アナ、今秋スタートTBS朝の情報番組MCに 生の帯番組は16年ぶり

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBSアナウンサー香川照之安住紳一郎THE TIMETHE TIME’杉山真也江藤愛宇賀神メグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング