高田純次、上沼恵美子に「ダイヤ口入れ事件」をイジられ苦笑 「本当に殴られた」 

河村たかし名古屋市長を斬った上沼恵美子。話題は『元気が出るテレビ』で見せた高田純次の「ダイヤモンド口入れ事件」に。

2021/08/29 16:55


 

■高田がタジタジに

上沼は「高田さん、よく人の指輪をなめたり、噛んだり、口に入れたりしてましたね、『元気が出るテレビ』で」と語りかける。バツの悪そうな高田は「あ、えーと、次行きますか? なんて」と苦笑い。

しかし上沼は「高田さんそれは良かった時代だし、笑えたんよね。清川虹子さんのルビー(ダイヤモンド)をガーって食べて、清川虹子さんびっくりしはったやん。『返して、本物よ、返して』って」と畳み掛ける。

高田が「本当に殴られましたよ」と返すと、「それとは違うからね、河村さん。あなた、市長ですから」と笑いを取りつつ呼びかけていた。

上沼がイジったのは『元気が出るテレビ』で若き日の高田が女優の清川虹子さんが所有する3,000万円のダイヤモンドを口に入れるという事件。現代なら炎上必至の事態だが、当時は笑いとして成立し、昭和の高田が起こした破天荒エピソードの1つとして語られている。



関連記事:丸山桂里奈、河村市長のメダル噛みを分析 「核心をついてる」と共感の声も

 

■現在も人気の高田

かつて『元気が出るテレビ』で、「早朝バズーカー」など突撃企画をこなし、人気芸能人となった高田。74歳を迎えた現在も根強いファンを持つ。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,474名に実施した調査では、半数をこえる63.0%が「好き」と回答した。

時代の変化に合わせながら、個性のある笑いを提供し続ける高田。彼の柔軟な姿勢を、見習うべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→ビートたけし、河村たかし市長と意外なつながり告白 「いい加減なやつでね」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

高田純次張本勲上沼恵美子河村たかし元気が出るテレビ読売テレビクギヅケ上沼・高田のクギズケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング