梅沢富美男、渋谷区のワクチン接種会場の抽選方法に怒り 「イライラしますよ」

渋谷区のワクチン接種会場の抽選方法に梅沢富美男が怒りを露わに。視聴者からは反響が。

2021/08/31 04:30

梅沢富美男

30日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、渋谷区が設置した若者向けのワクチン接種会場の様子について特集。抽選券の配り方に対し、タレント・梅沢富美男が怒りを露わにした。



 

■抽選方法で混乱が

27日、渋谷区は若者向けにワクチン接種会場を設置し、新型コロナウイルスのワクチン接種を開始。予約不要だったためか、希望者が殺到し、午前7時半には受け付け終了する事態に。

希望者が長蛇の列をなし、「密」となることから、28日からは午前9~10時半に会場を訪れた希望者に抽選券を配り、LINEとツイッターで当選者を知らせる方法に変更している。


関連記事:宮根誠司、LINE未経験の梅沢富美男をそそのかす 「お姉ちゃんとの…」

 

■梅沢が怒りを露わに

この報道を受け、番組MC・宮根誠司は「普通だったら、24時間やってますんで予約なしで来て下さいなら分かるんですけど、開けてみたら、300人。ずっと並んで、予約制ってのは今の時代、ありますか? これ、劇場でやったら大騒ぎですよ」と指摘する。

すると、梅沢は「パフォーマンスもいいところですよ!」とし、「私たちはこういう風に一生懸命やっておりますって。情けなくて、聞いているだけでイライラしますよ」と抽選の仕方についてバッサリ。

続けて「それで抽選でしょ? 1日中、ここにいなきゃいけないんですよ。よく、そうやって人をバカにするようなことを平気でやれるもんだって!」と怒りを露わにした。


■視聴者からは反響

梅沢の怒りを聞いた宮根も「これで並んで待っている間にお店とか行っちゃいますよ。全然、人流抑制にならないですよ!」と声を荒げて語っている。

今回の放送を受け、ツイッター上では「梅沢富美男さん、激オコ!」「渋谷の例は最悪すぎる。本当にパフォーマンスだけだと思う」「梅沢さんの言う事がごもっとも!」といった視聴者からの感想が多数寄せられていた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、政治家の会食報道に激怒 「よく言った」と称賛の声も

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

ワクチン宮根誠司梅沢富美男渋谷区新型コロナウイルス情報ライブ ミヤネ屋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング