ケンコバが明かす”大阪で絶対NGな一言”に反響 「気をつけます」の声も

『秘密のケンミンSHOW極』では大阪の「なにわレディ」を怒らせないための方法について紹介。

2021/09/02 22:35


 

■MC・久本雅美も共感

さらにMC・久本雅美も、仮に喫茶店で「オバちゃん、水ください」などと言おうものなら、「絶対に振り向かない。一生水飲めないですよ」と語るなど、とくに大阪では絶対にNGなワードのようだ。

視聴者からは「まあそれは、そうですよね」「大阪に限らない」といった声が出た一方、「親しければ言っちゃうかもな」「行きつけの店とかでつい言っちゃう」「これからは気をつけます」といったコメントも寄せられていた。


関連記事:伊野尾慧、カラオケ100点チャレンジ本番で出した点数が話題 「私の中では100点」

 

■実年齢より若く見られると嬉しい?

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体で58.4%が「実年齢より若く見られると嬉しい」と回答。とくに40代以上では、80%を超えるなど顕著な傾向が見られた。

ちなみに京都府出身のミキ・亜生は、同府の女性について、あまり褒めすぎると「裏に取って『バカにされてんちゃうか?』と嫌味になる」と語る。隣同士でも受け取り方が大きく異なるようだ。

・合わせて読みたい→ケンコバ、ドッキリ企画受けるもお蔵入りに スタッフが「放送できないです」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大阪府秘密のケンミンSHOWケンドーコバヤシケンコバ久本雅美亜生秘密のケンミンSHOW極なにわレディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング