大島由香里、お札になってほしい偉人にマツコを提案 理由に驚きの声も

「お札になってほしい偉人」をテーマにトークした『バラいろダンディ』。大島由香里はマツコを提案。その理由とは?

2021/09/06 23:20


 

■武井はスポーツ界のレジェンドを

話を聞いたふかわりょうは「真っ先に少年隊かと思った」と驚いた様子。武井壮は、「阿部知代(フジテレビアナウンサー)さんとかかな?」とツッコミ。すると大島は「阿部知代さんじゃ一切使えなくなりますね」と笑う。

そんな武井は「お札になってほしい偉人」について「日本の方だったら、スポーツ界なら長嶋茂雄さんとか(元横綱)大鵬さんとか、そういうレジェンド。海外だと、スティーブ・ジョブズとか、いつかなりそうな気がします」と語っていた。


関連記事:大島由香里、おばさん呼びに不快感 甥には「絶対に呼ばせないよう教育」

 

■9割が好きなお金

お金は資本主義社会では極めて重要なもので、多く持っている人ほど尊敬されるもの。そして嫌う人が少ないのも、特徴だ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名を対象に「お金が好きか」聞いた調査でも、じつに91.8%が「好き」と回答。絶大な支持を持つ。

マツコがお札になる可能性は、かなり低いと言わざるを得ないが、好きなお金にお気に入りの偉人を入れたいと考える心理は、誰もが持つものなのかもしれない。

・合わせて読みたい→小山慶一郎、大島由香里のYouTube視聴を告白 ガチ相談にも回答

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お札紙幣ふかわりょうバラいろダンディ武井壮マツコデラックス大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング