『あさイチ』視聴者から届いた苦言FAX 博多大吉の返しに「さすが」の声

『あさイチ』で家事にまつわるテーマを放送。視聴者からの苦言FAXに、博多大吉は…。

2021/09/15 14:15


 

■大吉のコメントは…

「それによって、『気持ちがきつい』とかね、『つらい』のほうを僕らは変えなきゃいけないと思っているので、こういう特集をさせていただいています」とコメント。

続くFAXが読み上げられた後も「完璧に家事をこなすのが気持ちいい、充実してるっていう方もいますので、人それぞれだと思いますので、そのあたりお間違えないようにお願いしたいと思います」と視聴者に呼びかけた。


関連記事:『あさイチ』フワちゃん、口を滑らせ“衝撃発言” 鈴木アナとともに謝罪

 

■視聴者から反響相次ぐ

視聴者の意見は尊重しつつも、はっきりと意見を述べる姿に、ネット上では「すごく良かった」「苦情FAXに対してきちんと打ち返した大吉先生、好感度しか上がらなかった」「さすがすぎる」と称賛する声が相次いだ。

一方で、FAXを送った70代女性のように、家事の手を抜くことに抵抗感や疑問を抱く声も見られており、家事に対する考え方はさまざまな意見がみられている。

・合わせて読みたい→『あさイチ』鈴木アナがぶっちゃけた本音に共感の声 「一気に好きになった」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

幸せを呼ぶ 家事「時短」の楽しい小ワザ88 (祥伝社黄金文庫)【Amazon】

テレビNHK家事時短あさイチ博多大吉鈴木奈穂子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング