3歳の息子がトイレに入ると… 便座の上で待ち構えていた猫とのバトルが勃発

トイレで行われた3歳の子供と4歳の猫のバトルがかわいすぎると話題に。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/09/16 04:00


 

■トイレが大好きな理由は水分補給にあった

猫

話題となったトイレでの争いだが、やしゅうさんによると日常茶飯事。じつはトヨちゃん、水分補給の際にはトイレの手洗い場(センサー式の自動水栓)で自ら水を出して飲むのだ。なんて頭が良いのだろう。

猫

たっぷりと飲んだついでに、そのまま便器の蓋の上で寝てしまうことも多い。落ち着いた場所で水も飲めてゆっくりとくつろげるのだから、トイレが大好きなのかもしれない。


関連記事:男性が利用中の仮設トイレを大木が直撃 過去には爆発や宙を舞った例も

 

■ツイートした日について聞いてみると…

猫

ツイートをした日も同じように、トイレで水を飲みウトウトしていたトヨちゃん。そんな時、就寝前に用を足そうとした息子さんと鉢合わせてしまった。一生懸命動かそうとしても子供の力では持ち上げられず、苦戦している姿を写真に収めたということになる。

このときはやしゅうさんが優しく持ち上げて便座を確保し、問題なくトイレを済ませた。今後も頻繁にかわいらしい争いが展開されるだろう。

・合わせて読みたい→おなかが痛くて個室にいたら… トイレで起きたトラブル4選

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

最新の猫トイレ用品【Amazon】

トイレペット兄弟バトル水分
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング