太田光、『はなつまみ』最終回で本音 爆問が終わらせた番組「芸能史で1番多い」

放送終了となる『はなつまみ』で、太田光は「爆笑問題が番組を終わらせた回数」について語り…。

2021/09/16 08:50


 

◼長寿番組がない

「ちゃんとした人達って長寿番組をみんな(持っている)。例えばタモリさんとか全部長寿番組なんですよ。『笑っていいとも』『タモリ倶楽部』『ミュージックステーション』『ブラタモリ』とか、全部長寿なんですよ」と太田は力説。

「要するに安定した数字(視聴率)を持っているんですよ。我々はまったく不安定なんですよ。しかもああいう、ゴールデンで看板を持つようなところにいってないから、深夜もやれば早朝もやればゴールデンもやるんだけど」と解説。

それでも、民放全局で同時にゴールデンタイムの番組を持った時期もあったが「全部コケたんですよ」と笑いを誘った。


関連記事:太田光、若手時代のこだわりを捨てた理由 ヒコロヒーが猛ツッコミ

 

◼視聴者の声は…

「多分終わった番組は、全芸能史のなかで1番だと思う」と悲しげに語った太田。

視聴者からも「『爆笑問題は番組を終わらせた数がテレビ史で最多』とよく語るけど、自嘲気味じゃないんですよね太田さん。スクラップアンドビルド」「さまぁ~ずもバナナマンも終わった番組多いよ」「この時間に爆笑問題のギャラ大変そうだしなあ」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→立川志らく、感情論満載のコメントは梅沢富美男の助言 「梅沢さんから教わった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

太田光『芸人人語』【Amazon】

テレビ爆笑問題太田光田中裕二ファーストサマーウイカ神田伯山太田伯山ウイカのはなつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング