木村拓哉、『紅白歌合戦』にフラフラで臨んだ過去を回顧 原因はテレ朝のナスDに…

木村拓哉がフジテレビでテレ朝・ナスDのエピソードを披露。彼の企画でフラフラのまま『紅白』のステージに…。

2021/09/16 21:15


 

■ナスDが驚きの行動に

スタジオに笑いが起きると、木村はさらにステージ直前の様子も告白。マイケルの衣装と帽子でスタンバイし、すぐに出番が始まるというときにナスDが「木村さん! 本番いっとかなくていいですか?」とトマトの箱を差し出してきたと振り返る。

気持ちの切り替えをしているときに調子を狂わされた木村は、「だから僕、(せり上げステージから)出てくるまで、彼とケンカして!(笑)」と当時のやりとりを語った。


関連記事:ブラマヨ吉田、木村拓哉の神対応を回顧 録画から消せないほど感動した言葉は…

 

■「嫌いじゃない」とニッコリ

このエピソードに、相葉は「今じゃない! 今じゃない!」とナスDの行動にツッコミ。他方、隣の長澤まさみは「でも、木村さんそういう人嫌いじゃないですよね?(笑)」とたずねる。

木村もまんざらでもなさそうに、「うん、嫌いじゃない(笑)」とナスDの仕事に向き合う姿勢を評価。『紅白』の裏側やテレ朝ディレクターのエピソードが、フジテレビで明かされる貴重な瞬間だった。

・合わせて読みたい→木村拓哉、キングカズの“神対応”を回顧 ミキ・昴生は「僕の中で奇跡の共演」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow【Amazon】

テレビSMAP木村拓哉マイケル・ジャクソンNHK紅白歌合戦テレビ朝日長澤まさみナスDVS魂ナスD大冒険TV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング