業務スーパー、激安すぎる「ハッシュドポテト」に衝撃 この量で159円だと…

業務スーパーで買える「ハッシュポテト」がコスパ最高。小腹がすいたときにいいかも。

2021/09/22 21:00

大容量の商品が驚きの低価格で買える「業務スーパー」で、ハッシュブラウン(ハッシュドポテト)好きが歓喜する商品を発見した。


画像をもっと見る

 

■たっぷり食べられる500g

ハッシュブラウン

冷凍食品コーナーで販売されていた『ハッシュブラウン』(159円)。500gも入っていてこの価格とは、さすが業務スーパー…スゴすぎる。原産国はベルギーで、業務スーパーを展開する神戸物産が輸入しているからこその価格なのだろう。

ハッシュブラウン

点線が入っていて開けやすいパッケージも嬉しい。

ハッシュブラウン

袋から中身を取り出すと、10枚のハッシュブラウンが。この量で159円だと…!?

1枚50gで、100gあたりの栄養は、エネルギーが178kcal、たんぱく質2.7g、脂質8.3g、炭水化物24g、塩分相当量は0.6gだ。


関連記事:『業務スーパー』スイーツ総選挙で1位のチーズケーキ 神コスパで激ウマだった

 

■オーブントースターでも調理可能

ハッシュブラウン

パッケージの裏には、「油で揚げる場合」「少量の油で揚げる場合」「オーブントースター調理の場合」と作り方が記載されていた。今回は普段の揚げ物のように170℃の油で揚げてみよう。

ハッシュブラウン

揚げて黄金色になったハッシュブラウンの香りが食欲をそそる…。はたしてどのような味なのか、早速食べてみよう。

次ページ
■カリカリ、ホクホクでウマい

スターゼン、ハッシュドポテト(10枚×5パック)【Amazon】

コスパ業務スーパー冷凍食品神戸物産ハッシュポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング