はじめしゃちょー、“あるある”な勘違いに共感の声 乗り切り方も明かす

駅の改札で体験した勘違いを打ち明けたはじめしゃちょー。ちょっと強引な乗り切り方にツッコミを入れる人も。

2021/09/22 17:45

はじめしゃちょー

人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが22日、自身の公式ツイッターを更新。ちょっとした“勘違い”があったことを明かし、共感の声が集まった。



 

■手を振ってる人がいて…

はじめしゃちょーは、「新幹線の改札出口で手を振ってる人がいて『オレかな?』と思って手を振りそうになって、違う人に振ってることにギリギリで気づいたんだけど」と、勘違いに気づいたことを告白。

しかし、「上げた手をどうしようもなくて、瞬時に『うわぁ! やっぱりワクチンの副反応で腕上げたら痛ぇ!』感を出して乗り切った…。そうオレの名はモデルナアーム江田」とツイートした。


関連記事:りんたろー。新型コロナワクチンの予約システムに疑問 「チケット争奪戦のよう」

 

■今月17日に2度目の接種

ちなみに、「江田」ははじめしゃちょーの本名である。9月17日に新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種を受けており、発熱や倦怠感、寒気といった副反応があったことを報告していた。

自分に手を振っているのかと思ったら、近くにいる別の人に振っていた…というのは、“あるある”な勘違いとあってファンからは「よくある」「恥ずかしいやつね」「手振ってたら気まずいやつ」と共感が多数。


関連記事:はじめしゃちょー、ワクチン接種後に発熱 念のためPCR検査受けたと報告

 

■共感やツッコミの声

またちょっと強引なごまかし方に、「かわいいエピソード」「勘違いしたときのごまかし方うまいな」との声もあがった。

「たぶん気づいちゃってるそれ」「無理やり感満載」「乗り切れてないと思います」とツッコミを入れる人や「いつも肩回すフリしてます」「そういうとき頭触る」と自分なりのごまかし方を打ち明ける人もいた。

・合わせて読みたい→綾部祐二、新型コロナワクチン2度目の接種報告 写真で手にしていたものは?

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

はじめしゃちょー Photo Book【Amazon】

共感ツイッター勘違いユーチューバーはじめしゃちょー改札副反応モデルナアーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング