ランニングシューズは秋の散歩にも大活躍 新しい物を履いたら軽さが違った

ランニングシューズを新調しての散歩で気持ちも軽やかに。

2021/09/24 20:45

10月も近づいてきているのにまだまだ暑い日は続いているが、標高の高い地域はかなり過ごしやすい陽気になることも多く、秋の散歩シーズン真っ盛りだ。


画像をもっと見る

 

■那須高原に散歩へ

たとえば別荘地としても知られる栃木県那須塩原市のスキー場「マウントジーンズ那須」は、ゴンドラで山頂まで行き、そこを散歩することができる。

ただ、散歩と言っても山頂なのでかなり斜面もあるため、いつもの靴ではなく、通販サイト「Qoo10」がお勧めしてくれたランニングシューズを履き、実際に行ってみることにした。


関連記事:飼い主が仕事で散歩に行けなかった大型犬 その後の意外な行動がネットで反響

 

■ランニングシューズの軽さに驚く

運動不足な記者は靴にこだわりがなかったのだが、ランニングシューズを履いてみてその軽さに驚き。やはりタウンユースのスニーカーと違い重さを感じないのだ。

ゴンドラに乗り、10分ほどで山頂に到着。同行した子供が山の高さにビビりすぎて、自分も怖くなってしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■やっぱり自然はいいな…
散歩栃木県マウントジーンズ那須那須塩原市qoo10
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング